知多郡武豊町の「かずデンタルクリニック」
診療内容をご案内します。

tel:0569899333
tel:09092683641
受付時間/9:00〜12:00、16:00〜19:30
診療案内

| 訪問歯科 | 歯科 | 小児歯科 | 予防歯科 | 矯正歯科 | 審美歯科 | ホワイトニング | 義歯(入れ歯) | 口腔外科 |

「通院できないから」とあきらめないで下さい

介護を受けていたり、お身体が不自由で通院が困難な方のために、施設や病院、ご自宅に伺い歯科診療を行います。
院内と同じレベルの治療が可能なよう、充実した訪問診療用の設備を導入しておりますので、通院ができないからとあきらめていた方は是非ご利用下さい。

できるだけ削らない、痛みを抑えた治療

歯は一度削ると二度と元に戻ることはありません。
かずデンタルクリニックでは、治療が必要な場合はできるだけ削らず、神経をとらず、天然歯の犠牲を最小限に抑える「M.I.(ミニマム・インターベーション=最小限の介入)治療」を基本概念とし、患者様のお身体に負担がないよう心掛けております。また、インフォームドコンセントを大切にしていますので、納得した上で治療を受けていただけます。

できるだけ削らない治療

「乳歯だから、虫歯になっても大丈夫」
そう思っていませんか?

残念ながら、そのようなことはありません。
乳歯はいずれ永久歯に生え変わりますが、お口の中の環境は簡単には変えられないのです。虫歯は感染症なので、永久歯が生えてきた時に乳歯に虫歯があれば簡単に移ってしまいます。 つまり、乳歯を大切にする事は、今後生えてくる永久歯を大切にする上でとても重要な事なのです。

お子様の今と将来のお口の健康を守るために

歯の生えていない赤ちゃんのお口の中は無菌状態なので、虫歯の原因菌は存在しません。
では、なぜ虫歯になるのか?先程も記述した通り虫歯は感染症なので、多くの場合は周囲の大人(お母様など)からのスキンシップを通して移るといわれています。
虫歯の原因菌への感染時期を遅らせることで、将来、虫歯の本数が少なくなるというデータが報告されています。つまり、今お子様への感染を防ぐことは、将来のお子様のお口の健康を守ることにもつながるのです。

虫歯の原因菌からお子様を守る方法

虫歯の原因菌から歯を守る
1.感染源の除去
お母様のお口の中を、プロによるクリーニングと毎日の正しいケアで清潔に保ちましょう
2.感染経路の遮断
虫歯の感染を防ぐ効果のあるキシリトールを活用し、安全なスキンシップをとりましょう
3.抵抗力の強化
正しい歯磨き指導、歯の溝を埋めるシーラント填塞、歯質を強化するフッ素塗布で、 乳歯や生え変わったばかりの永久歯を守りましょう

健康なお口を生涯に渡り維持するために

予防歯科では、「お口の中の健康を生涯維持し、美しい歯を保つ」ことを目的とした、虫歯や歯周病にならないためのケアや定期的な検診を行います。痛くなってから歯科に行くのではなく、痛くなる前、ひどくなる前から予防していきませんか?我慢するのは、歯にとっても悪い影響しかありません。

定期的な歯科医院でのメンテナンス

「PMTC」で、徹底的に予防

PMTC

虫歯や歯周病の主な原因である歯垢(プラーク)は、歯磨きだけでは完全に取り除くことができません。そこで、「PMTC」という、プロによる専用器具を用いた定期的なクリーニングが、予防には必要不可欠なのです。

PMTCはこんな方にもオススメです
  • 治療ではなく、歯磨きの手伝いをしてほしい方
  • 虫歯や歯周病の治療が終わっている方
  • 矯正治療中で、矯正器具周辺などの汚れが気になる方
  • 被せ物やブリッジなどがある方

美しい歯並びは全身の健康にもつながります

歯並びや噛み合わせが悪いと、骨格の乱れや顎関節症、偏頭痛や肩こり、発音障害など、全身に様々な影響を及ぼします。
矯正治療とは、歯並びをきれいにし、口元や顔のバランスを整え、しっかりとした噛み合わせを作り上げる治療です。

シロナ  ORTHOPHOS XG 3

歯並びやかみ合わせについて、気になる点や疑問にお答えします。また、歯並びを治さないと義歯を付けられない場合もあるので、義歯を検討された際にも、ぜひ一度ご相談下さい。

口を大きく開けて、思いっきり笑えるように

歯並び、歯の色、銀歯、歯肉の着色などの様々な理由から、口元に自信がなく、思いっきり笑う事ができない方はいらっしゃいませんか?
審美歯科では、そんなコンプレックスを取り除き、精神的な安定と健康的な美しい笑顔を作ることを目的としています。

シロナ  セレック

白く輝く歯で、より美しい笑顔に

ホワイトニングとは、コーヒーやお茶など日頃の飲食や喫煙、加齢などで着色してしまった自分の歯を、 削らずに専用の薬剤を施して白くする治療です。
白い歯にすることで周囲に清潔感を与えることができ、素敵な笑顔をより引き立ててくれます。

ホームホワイトニング

ご自宅でお好きな時に行えるホワイトニングです。 当院では「ティオン」という自然で透明感のある白さが得られるホワイトニング剤を使って行っていただきます。歯科医院で検査をした後にマウスピースを作成し、医師の指導を受け、その後、ご自宅にて好きな時間に1日数時間ホワイトニングをしていただきます。

ホームホワイトニング

義歯(入れ歯)

ご自分にぴったりの入れ歯を

入れ歯について、気になる事やお困りの事があればお気軽にご相談ください。いつまでも食事を楽しんでいただくために全体の噛み合わせを考慮して、一人ひとりに合った、より良い義歯(入れ歯)をご提案させていただきます。

入れ歯に関してお悩みの方は、ぜひご相談下さい

お口の周りの様々なトラブルに対応します

歯科口腔外科では、お口の中や顎の周辺部に起こる、虫歯や歯周病以外の病気(疾患)や、事故などによる外傷、また、全身的に何らかの病気を持っている方の歯科治療などを行っております。

口腔外科で扱う主な疾患例

• 親知らず(水平埋伏智歯)
  • 口内炎
  • 顎嚢胞
  • 歯牙移植
  • 良性腫瘍
  • 舌小帯強直症
  • 口腔内の外傷
  • 顎の骨折、外傷
  • 補綴前処置

歯の治療

• 訪問歯科
スタッフ募集中
滅菌・消毒システム
診療設備
診療科目

歯科/小児歯科/訪問歯科診療/口腔外科/審美歯科/ホワイトニング/義歯(入れ歯)矯正歯科/かみ合わせ相談

一般診療時間

休診日/木曜日・日曜日・祝祭日

※祝祭日のある週の木曜日は診療いたします。

tel:0569899333
訪問診療時間

▲土曜は13:30〜17:30

tel:09092683641